• Kubota Akane

「パフォーマンスUPの為のメンタルスキル」vol,1開催しました。

こんにちは!

メンタルトレーナーの窪田茜です。


「パフォーマンスUPの為のメンタルスキルー自信を身につけてパフォーマンスを上げるー」無事に開催致しました。



モデル、俳優、女性起業家のみなさんに来ていただきなんとも華やかな空間になりました!!

自己分析から自信の強化まで。

時間が足りないくらいみっちりお伝えさせていただきました。


楽しかった・・・!(私が)


グループワークは個人セッションとはまた違って、

自分の意見やケースをみんなでシェアすることで、

お互いに新しい気づきや発見がでてきます^^


自分自身を深めるためのディスカッションやシェアって、

普段なかなかないのが現実だけれども、

この時間があるかないかがこの先を変えてきます。


自分をどれだけ知っているかが、いざという時に大切です。

でもそれって、じゃあいつどうやってやるの?


軸が更にブレなくなっていきますし、

自信につながり、目標達成にも大きく影響していきますよ!



次回は1月に!目標設定ワークショップを開催します!

また詳細はUPしていきます。


以下ご感想です。


「一生使えるココロの筋トレ方法を知れた濃い時間でした!

メンタルトレーニングは、ココロに元気がなくなったひと、ブレやすいひとが受けるというような、受けていると心配されるイメージが昔からあったけれど

今は、向上心があるひとや成長したいと思っているひとが意図的に学ぶものかなと感じています。

自分の分析など日頃全くしないまま、突っ走っているので自分を把握しながらの方が客観的に見ることが出来て、効率良いなと改めて思いました。笑

あとは、自分がやってきたことを書くワークはあまり浮かんでこず、自信があるひと・ないひとの違いに当てはまっているなーと思いました。

何かはやってきていると思うので、出来事だけを評価するのではなく

そこに至るまでの自分の行動を褒めてあげるようにしようと思いました。」


「めちゃめちゃためになったし、今よりもっとイケメンなメンタルになる気しかしない✨

自分のなかの発見があったし、認めてあげることがどれだけ大事かも感じることができたよ!

子供って人間の先輩だね✨

本当に参加できて感謝😊✨」


「私は、見た目はしっかりしてそうで気が強そうで元気そうで幸せそうと周りに言われます。確かに、笑っていることは好きですし、元気が一番だと思っているので楽しいこと、面白いこと、笑顔になる事考えながら日々過ごしています。

ですが、正直なところ私は常に自分なんか、なんで自分は、本当自分ってダメだな、私の中ではマイナス思考のジャングル状態です。良い方に考えようとすると、これは良かったけどもっとこうしなきゃ行けないからやっぱり今日はダメな日なんだ…とか。


今回、セミナーに行かせて頂いて思った事は、自信がない人の例が全て当てはまった事が一番頭の中に残っています。でも、残念だなんて思っていません!!!なぜならセミナーで教わった毎日寝る前に自分を褒める!っていう事が楽しそうって思ったからです😊✨私ってこんなにも伸びしろがあるんだと思えました!


また、グループワークみたいに自分がテンション上がること、下がることを話している時にこれ言いたくないな…書きたくないな…どうせこんなことで悩んでるの自分だけなんだな…など自分の考えを否定してました。ですが、皆さんの意見を聞いて、自分だけじゃなかった!!!と打ち明けるのが怖くなかったです。

このグループワークはみんなで同じ目線に立って話し合いができるから私にとってリフレッシュの機会になりました!

いろんな方々とやってみたいです!」


みっちりしたご感想。

すごく嬉しいです。


©2019 by Bloomer's Salon