©2019 by Bloomer's Salon

 
  • Kubota Akane

撮影していただきました。

こんにちは!

メンタルトレーナーの窪田茜です。


本日はプロフィール撮影をしていただきました。

誰に撮ってもらうのがよいか、

どんな風に撮っていただくのがよいか、

色々考えて、某ファッション誌のディレクションをしていた方の

ところで素敵な写真を撮っていただきました^^






とても細かな部分までチェックしていただけて、

お任せしてしまいたくなる安心感!


恵比寿・広尾駅から徒歩圏内のスタジオです。

https://annaphoto.jp/



今日も実感したのですが、

私にとってメンタルの重要性が当たり前になりすぎて

よもや一般的にはそんなに知られていない事実を

忘れてしまう事があるのですね。


そして「メンタルトレーナーなんてお仕事あるんですね!」

と言われる度に、そうか!知られていないのか!となります。笑


例えばここもひとつメンタルが関係するひとつのシーン。

「知られてないんだ・・やっぱり難しいのかな・・」

と捉える事もできる。

「知られてないんだ!これから知ってもらえるチャンスがある!」

と捉える事もできる。


どんな事象も、その解釈によって見え方は違うものです。


その見え方によって、その後の感情が変わって、行動も変化する。

行動が変われば結果が変わって、結果が変われば人生も変わる。


何かが起きる⇒ネガティブな解釈をする⇒ネガティブな感情になる

⇒ネガティブな行動をとる⇒ネガティブな結果になる。


何かが起きる⇒ポジティブな解釈をする⇒ポジティブな感情になる

⇒ポジティブな行動をとる⇒ポジティブな結果になる。


(なんでもかんでも良い風にに考えよう!というものではないです。

悪い要素をしっかりと受け止めてその対策をとる事だってとても大切。

ただその適切なバランスは必要です)



捉え方ひとつで、人生を変える可能性を持っている。


面白いですね!^^