• Kubota Akane

Bloomer’s Salonへようこそ!

最終更新: 2019年9月6日

こんにちは!

Bloomer's SalonSalonのHPをご覧いただきありがとうございます!


Bloomer' Salonとは、

「人は誰でもBloomer(才能や能力が開花する人)である」

という事をモットーに、

挑戦する人の健康的な目標達成をサポートするメンタルトレーニングサロンです。



メンタルトレーニングとは何か・・の前に。


皆さん、こんな経験をしたことはありませんか?



・目標はあるけれど、具体的にどんな行動をしたらいいのかわからない。


・本番やオーディションなど、いざという時に本来の自分を発揮できなくなる。


・あと一歩の時に気持ちで負けてしまう。


・感情に振り回されて臨んだ結果と違う方向へいってしまう。


・言った(やった)後になんであんな事言って(やって)しまったんだろうと

 長時間引きずってしまう。


・ある一定の状況やある一定以上の人達の前やその中に入ると

 委縮してしまったり、私なんて・・と遠慮してしまう。


・周囲の人から「自信持って!」と言われる。


・「頑張りすぎないで」「頑張らなくていいよ」などと言われる。


・目標に向かって頑張っていたのに、なんだか急にやる気がなくなったり

 めんどくさくなったり、体調を崩したりして行動が起こせなくなってしまった。


・何度も同じような流れやパターンでダメになってしまう。


・本当は欲しいものを欲しいと言えなかったり、

 欲しくないと誤魔化してしまった経験がある。


・周囲と自分を比較してしまい

 自分には無理だ・・自分なんて・・と自信を失ってしまう事がある。


・やりたい気持ちはあるのに、最初から諦めてしまう。


・結果ばかりにフォーカスして、できない自分を責めてしまう。


・努力しているのになかなか結果に結びつかない。


・達成できずに終わっている目標がある。


・日々評価される環境などでストレスフルの生活でイライラしたり、落ち込んだりする。


・未来に対しての漠然とした不安やモヤモヤしている。




などなど。

何を隠そう、これは私が過去メンタルトレーニングを始める前に

経験した事の数々です。笑



もし一つでも当てはまれば、それは性格や、「そういう人」であるのではなく

メンタルの仕業かもしれません。



是非一度、メンタルトレーニングを試してみませんか??


メンタルが変わると、人生が変わる。



次回はメンタルトレーニングとは何か、です。

お楽しみに!


©2019 by Bloomer's Salon